春吉レストラン♪野菜って素敵やん!!

こんばんわ(^^♪

 

 

 

福岡 春吉のリバーサイドストリート個室レストラン&バー

 

 

『プライベートルーム ゴシップ』です!!

 

 

 

本日はGOSSIPで使っている野菜について紹介致します(^^)/

 

 

 

当店の野菜は野菜ソムリエとシェフが話し合い、使用する食材を決めています!!

 

 

栄養素見た目香り食感映える盛り付けなど様々な目線から野菜を決めています。

 

 

そこで、本日はGOSSIPのシェフが選ぶ『野菜』を紹介致します。

 

是非、ご自宅でも使ってみてください(^^)/

 

 

 

『マイクロ赤シソ』

マイクロ赤シソ

 

シソの良い香りが広がる野菜♪

苦味は少なく、料理の邪魔をしない。

栄養価はカロテン、ビタミンB、カルシウム、植物繊維、カリウムなどの栄養素を非常に多く含み、特にBカロテンの含有量は、野菜の中でトップクラス(^^)/

オススメの料理は『鮮魚のカルパッチョ』や『鮮魚のソテー』もちろんサラダのアクセントとしてもgood!!!

 

日持ちもいいので家庭でも使いやすい野菜ですね(^^♪

 

 

『コーンスプラウト』

コーンスプラウト

皆さん!

 

このお野菜をご存知ですか??

 

トウモロコシの新芽です!!

 

このスタイリッシュな見た目!!

料理の飾りにもってこいの野菜ですね(^^♪

 

爽やかな苦みの後に、とうもろこしの甘さが湧き出します!

 

シャキシャキとした歯ごたえや、口の中で起こる味覚の変化をお楽しみ下さい。

 

お料理は『サラダ』、『肉料理』、『魚料理』など幅広く使えるのでお料理の飾りつけや、味のアクセントなど幅広く使えます!(^^)!

 

 

最後に

『シーアスパラガス』

シーアスパラガス

はい!!

 

来ました!!

 

大好物!!

 

説明致しまーーーす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!www

 

 

 

 

 

 

シーアスパラガス/厚岸草(アッケシソウ)別名『サンゴ草』

 

海水で育つため、そのものに旨味、塩味があり、生のままでも食べることができます!!

 

 

シャキッとした食感で生で食べるとめちゃくちゃ美味しい野菜です!!
また、マグネシウムをはじめ鉄分などのミネラルを豊富に含んでいる他、脳に良いアミノ酸を沢山含んでいるとも言われています。

 

とにかく美味しいお野菜なので是非試してください(^^)/

 

オススメは『トマトとフレッシュチーズのカプレーゼ シーアスパラガス添え』『シーアスパラガスのポテトサラダ』

 

ヨーロッパでは魚料理の付け合せに、さっと茹でてからオリーブオイルやバターなどを絡めたものを添える事が多いそうです!

特に白身の魚やホタテなどの貝類、海老などに色と食感、塩味が良く合います(^^)/

 

 

 

野菜って、、、、素敵やん(^^)/ww

 

 

 

それでは本日も素敵な野菜と素敵な料理でおもてなし(^^)

 

 

 

本日もご来店心よりお待ちしております。

 

↓↓☆予約する☆↓↓
https://www.hotpepper.jp/strJ001143778/yoyaku/hpds/

PRIVATEROOM GOSSIP プライベートルーム ゴシップ

住所 福岡県福岡市中央区春吉3丁目5-7 バルビゾン103 南棟4F
電話番号 092-406-4416
営業時間 18:00 ~ 翌4:30
当店Facebookはこちら
http://bit.ly/230BSLe